ボブロス教室タイトル

TOPページ  /  作品集    /  菜園  /  占い  /  ボブロス画法  /  パソコン基礎の基礎

竹内作品集 豊田作品集 尾崎作品集 村田作品集 太田作品集 海野作品集 見本絵

教室紹介

NHK文化センター豊橋教室
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_407167.html

SBS学苑浜松教室
http://www.sbsgakuen.com/gak0130.asp?gakuno=3&kikanno=129709

SBS学苑パルシェ教室
http://www.sbsgakuen.com/gak0130.asp?gakuno=2&kikanno=129038

いつでも見学歓迎しています。私宛の
お便りメールか上記の三教室に連絡してください。


2005年9月19日(月)
無事に展示会が終わりました。沢山の方々から、有意義なご質問を頂きまして、誠にありがとう
ございました。そして会場で様々な質問に丁寧に答えてくださった教室の皆さんお疲れ様でした。

TVの影響なのかボブロス画法のコーナーは感心が高かったと思います。

伯耆大山・初冠雪
海野さん
ふる里
山梨さん
紅葉
鷲津さん
里の秋
柿平さん
奥入瀬
和田さん
安曇野の丘
仲田さん
滝落ちる
和田さん
白夜
望月さん



2005年9月16日(金)
今日は作品の搬入です。

午後1時から搬入なんですが、会場は30分前から沢山の人が集まっていました。
有志の8人の作品が展示されました。
まだ人が少ない時間 展示が終わる頃は人人 反対に回っても・・・・
作品の写真は後日に掲載します。撮ったんですが手ブレで失敗しました。


2005年9月15日(木)
17日からSBS学苑祭が始まります。


SBS学園祭にボブロス画法講座の有志7人の方と私が出展します。
原画を見る機会は少ないと思います。ぜひいらしてください。17日(土)は教室があるので会場には
行かれませんが、その他の日は私や有志の方がいますのでご質問等ありましたらこの機会にどうぞ。

日 時

2005年9月17日(土)10時〜16時30分
2005年9月18日(日)10時〜16時30分
2005年9月19日(月・祝)10時〜15時

会 場

靜岡市民文化会館 4F B展示室

お近くの方ぜひお寄りください。




2005年7月16日(土)
靜岡パルシェ教室が盛り上がっています。

豊橋教室でも仲間が増えましたが、靜岡教室も新しい仲間が3名様増えました。見学にいらっしゃった方も
3名様ありましたので、にぎやかな楽しい教室になりました。

思えば、私がボブロス画法を習い始めた頃も教室の沢山の仲間と、にぎやかで楽しい時間を過ごしました。

あの頃は月1回の教室が楽しみでした。教室が始まる1時間も前から、いらっしゃってる人を見ると、あの頃
の私と同じかもしれません。(^。^)


2005年7月10日(日)
今日は豊橋教室でした。ゲストもいらっしゃってとても楽しい一日でした。

豊橋教室の写真を撮りました。前回の写真は一年前の5月でしたが、あまり変わっていませんね。
このWebページを見て下さっているお近くの方、一度見学にいらしてください。皆で歓迎しますよ。(^.^)
私宛のメールか上記の三教室に連絡してください。いつでも見学できます。



2005年6月18日(土)
靜岡教室です。新人さんが1名様増えました。

教室の写真を撮りました。美人美男がばかりですが、プライバシーの関係で正面からは撮れません。残念。


SBS学苑靜岡の学園祭にボブロス画法講座の有志6人の方と私の出展が決まりました。

日 時

2005年9月17日(土)10時〜16時30分
2005年9月18日(日)10時〜16時30分
2005年9月19日(月・祝)10時〜15時

会 場

靜岡市民文化会館 4F B展示室

お近くの方ぜひお寄りください。



2005年6月12日(日)
今日は豊橋教室です。新人さんが3名様増えました。
今回の教室は同時に3人も新人さんが入りましたので、初心に戻って一から始めなければと心していたのですが、
時間配分がうまくいかなくて後半はちょっとドキドキでした。(汗)

久しぶりにWebページ用に教室の写真を撮ろうと予定していたのですが見事忘れていました。
気が付いたときは片付けの時でした。(笑)
来月には忘れないようにします。


2005年4月17日(日)
浜松教室が14階に変わりました。
遠州灘の船の行き来が遠くに見えます。
この高さから見る浜松は格別です。


2004年11月21日(日)
いつも忘れたころでスミマセン更新です。今回は
収納のアイデア集です。
コンパクトに筆を収めています たまったキャンバスをつぶ
してバッグにしています
同じくキャンバス製
 
毎月、教室までかさばる道具を運ぶ工夫はそれぞれですが、皆さん凝っていますよ。
三段重ねの筆やナイフ入れ

2004年10月17日(日)
忘れていたのではないのですが久しぶりの更新です(^^)。浜松教室の様子です。
毎月一回の講座です。
日曜日の朝9:30〜12:30までの3時間で1枚の絵を完成させます。皆さん熱心な方ばかりで、3時間の講座でも時間が足りないほどです。

はんこが、バランス悪い・綺麗に捺印出来なくて悩んでいませんか?
 京のはんこや 幸栄堂では、京の名工が彫刻する印鑑を販売しています。


2004年5月23日(日)
浜松教室でARAIさんが作ってきたキャンバス入れと絵の具箱です。
ARAIさんは多趣味ですね。

ARAIさんのキャンバス入れ ARAIさんのキャンバス入れ ARAIさんの絵の具箱 ARAIさんの絵の具箱
まだ未完成だそうですが、すばらしいですね。
開いたところです。
市販されているものよりずっと使い勝手がよさそうです。
開いたところです。


2004年5月9日(日)

豊橋教室の授業風景です。

教室風景


休憩時間の教室風景です。
いつも笑いが絶えない楽しい教室です。
12:15から3:15までの3時間で1枚の絵を完成させます。
今描いている絵はボブロス氏の「浮島」です。この絵は私が好きな絵の1枚で、豊橋教室では3回目です。

竹内作品集 豊田作品集 尾崎作品集 村田作品集 太田作品集 海野作品集 見本絵